イベント情報

イベント特別ルール

目的

  • イベントでは楽曲の先行解禁とキャラクター、スキル、ネームプレートの獲得ができる。
    • ただし、楽曲はイベント期間後に通常配信されるが、キャラクター、スキル、ネームプレートはイベントでしか獲得できない。取り逃した場合、そのイベントが復活開催されるのを待つしかない。

フォルダ

  • イベント開催時は選曲画面に通常のジャンルとは別枠扱いのイベント用フォルダ(イベント名が記載された青いアイコン)が登場する。イベントに参加するにはイベント用フォルダから選曲しなければならない。

マップと解禁

  • オリジナル曲の解禁同様、専用マップを一つクリアするごとに解禁させる。
  • 課題曲は通常マップと同様に「強制停止→クリアするまで足止め」されるのは変わらないが、課題曲が設定されていないマップは最終マスに到達した時点でクリアとなり、未消化の獲得マスが残っていれば、そのまま通過できる。
  • 課題曲に同一楽曲が複数回登場する場合、初回クリアで楽曲が解禁される。2回目以降は解禁されない。
  • 最終マップを踏破した際の残りの獲得マスは全て「開放されている最新のオリジナル曲マップ」の進行に充てられる。
    • 通常マップのクリア状況に関わらず「AIR ep.∞」に充てられるようになった。

最終マップクリア後

  • 選曲画面からフォルダは削除されないが、引き続きフォルダを使うことで「イベントのクリアボーダーで」通常マップを進めることができるうえ、先行解禁曲でマッチング募集をかけることで(未解禁の)参加者にプレイさせることもできる。

その他

  • 特に記載がない場合、WORLD'S END譜面は対象外。
  • イベントの開催期間は開催日の午前7時(メンテナンス終了後)から最終日の29時(翌朝5時)まで。
  • 過去のイベントが復活開催された場合、マップは前回開催期間に進行させた地点からの続きとなる。
  • 開催中または復活開催のイベントマップが延長された場合は、それまでの最終地点の先へと延伸される。

開催予定のイベント

「化物語」復活コラボイベント(17/08/24 - 17/09/20)

「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボイベント(17/08/24 - 17/09/20)

「君の名は。」コラボイベント(17/08/24 - 17/09/20)

「イロドリミドリ Live!」(17/08/24 - 17/11/08)

開催中のイベント

「Angel Beats!」コラボイベント

認証パスワード