ナイト・オブ・ナイツ

基本情報

Artist:ビートまりお

BPM BASIC ADVANCED EXPERT MASTER WORLD'S END
180 3 6 9 11+ 時/☆☆☆
NOTE 301 495 629 1148 1135
譜面製作者 ??? ??? ??? Revo@LC -
  • PLUSでの難易度改定により、MASTERが12→11+に変更となった

ちなみに英語表記は「Night Of Knights」「Knight Of Nights」どちらも正しく間違ってもいる。海外版maimaiではどちらの表記も行っている。

【東方Projectアレンジ】

  • 原曲…フラワリングナイト(+月時計 ~ ルナ・ダイアル)
    • 東方楽曲の中でもトップクラスの知名度を誇る。アーケードでは他機種収録情報に入っているが、家庭用向けゲームでは「太鼓の達人Vバージョン」(PSVita)、「GROOVE COASTER2 ORIGINAL STYLE」(iOS/Android)に配信されている。
    • The wheel to the rightほど頻繁ではないが、現在でもヒットチャートランキングの下位〜圏外で浮沈を繰り返す数少ない初期収録曲の一つである。当然ながら、東方Project関連のコラボイベント開催時はその頻度が高くなる。

譜面情報

[MASTER 11+]
TAP主体の脳筋譜面。曲のメロディーが頭に入っていれば自然に取れるので高スコアを出しやすい。SLIDE中のFLICKの精度に気をつければAJも遠くない。

[WORLD'S END 時/☆☆☆]
中身は「最初から最後まで小刻みに停止するMASTER譜面」なのだが、中盤の縦連から先にあるスライドが「左右を横断・往復するもの以外」ExTAPに置き換えられている。そのため、総ノーツ数はMASTERよりも少ない。
また、停止しまくるだけでなく、同じラインにノーツが重なっている配置がされている箇所もある。この場合、見た目通りに捌こうとするとミスになってしまうので、元となるMASTER譜面の配置順の通りに捌けばOK。
それでもやりづらいのであれば、スピードを1速に落としてプレイするという選択もある。

タイトル情報

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

認証パスワード