小仏 凪

よみ:こぼとけ なぎ
illustrator:Hisasi

Rank 1 5 10 15
獲得スキル イロドリミドリの結束

イロドリミドリのメンバー。キーボード担当。
ほかのメンバーの"早い"や"遅い"といったタイミングも把握できる技能を持っている。
感情の起伏が少なく、平常時とテンションの上がっているときの差が分かりづらい。
またメンバーでも数少ない常識のある人物で、結果的にハチャメチャなグループの貧乏くじを引く立場にもある。
しかし、感性という面ではかなり独特なものをもっており、中学校の音楽の時間の回想シーンやマンガムービー第3話でウェブサイト作りでは、周りの人にドン引きされる(自覚はないようだが、ドン引きされることに対しショックは受けるという)。
イロドロミドリへは天王洲 なずなが休み時間中に足しげく凪のもとへ通い、「三顧の礼」で加入(4コママンガではなずなが凪に会うと飴を渡していた)。
イロドリミドリ内で流行っているソーシャルゲームでは、イベントランキングの上位に食い込むなど、意外と廃人気質。
箱部 なるが「『ロックンローラー』として太く短く生き、27歳に逝去することを本望としている」と言った際には、この言葉を本気で受け取り、激しく叱責することで改心させた。

認証パスワード