当Wikiの注意事項

はじめに

当Wikiは皆様とともに内容の充実を図っていきたいと考えていますが、より良いものにしていくためにも、以下の注意事項をお守りいただいたうえでお願いいたします。

なお、当Wiki内で書き込み(ページ作成・編集、ならびにコメント)を行った場合は、注意事項に同意したものとして扱います。注意事項に違反した場合は、内容によって修正・削除、または復元を行いますので、ご了承ください。

【追加・更新について】直近の追加・更新分は太字で表記してます。

Wiki全体の注意事項(更新日:2016/06/12)

  • 常識的な内容でご利用ください。
  • 以下の行為を禁じます。
    • 当Wikiの管理人、ならびに管理チーム関係者を騙る行為全般。ネットでの情報発信は、公式に取り上げられるか、Twitter(@perrr414)からの発信のみといたします。
    • 執拗な書き込みと復元(または削除)の応酬。
    • ページ内容の無断削除(ページの全体・部分を問わず)
    • 下記の内容の書き込みを禁じます。
      • 相手を貶めるような内容(相手特定の有無を問わず)
      • フレーバーテキストのネタバレ(方法は問わず)
      • 収録楽曲の難易度に関する議論全般。当Wiki外で行われた議論内容も含む。
        (当Wiki内の詐称曲/逆詐称曲のページ内容は、議論結果に基づいたものではなく、管理人の主観で作成されているものです。これに異を唱え、当Wiki内で議論を行うことも禁じます)
      • 利用者による、当Wikiとは無関係のページ作成および編集。
      • 利用者による、店舗個別の情報ページ作成および編集。
        設置店舗関係者の皆様へ:店舗個別の情報ページ作成は、該当店舗の店長と管理人の交渉を経て、管理人が行います。作成および変更・削除を御希望の場合は店長様より管理人Twitterまでご連絡ください。(既に有志で掲載済みの情報を店舗公式としたい場合、或いは記載内容と事実が異なる場合もご連絡ください)
  • その他、ページ個別で定められた事項の遵守。
  • 【重要】本項の内容は「最終更新日が2016年5月21日0時00分」以降の全てのページに適用されるものとします。ただし、最終更新日がそれ以前の場合でも、内容によっては修正対象として取り扱わせていただきます。

情報の更新について(2016/06/01新設)

FC2Wiki経験者向け

FC2Wikiの取り扱い方法(編集・書式など)をご存知の方は、管理人側でロックをかけていないページを直接編集して情報更新をしていただいても構いません。ただし、以下の注意事項をお守りください。
  • 見出し単位の編集について
    • システムの不具合によって、保存時に「編集中の項目を除いた内容が消失する」という現象が起こることがあります。お手数ではございますが、ページ上部の「編集」メニューから編集に入っていただくようお願いいたします。
    • 万一、保存時にそのような事象が起こった場合は、管理人TwitterまでDMでご連絡ください。即時対応できない時間帯はありますが、確認しだい復元措置を取らせていただきます。
  • 既存のレイアウトから大幅な変更を行わないこと。
    • レイアウトの変更等は管理人がその都度行いますので、利用者側で行わないでください。
  • 編集内容の報告について
    • こちらは任意でございますが、管理人Twitterまでご報告いただければ幸いです。

FC2Wiki未経験者向け

Wikiの編集ができない場合でも、情報提供や修正を受け付けます。内容を該当ページのコメント欄へ投稿いただくか、管理人TwitterまでDMでお教えいただければ、管理人側で編集作業を行わせていただきます。

認証パスワード