詐称曲/逆詐称曲(9~11+)

詐称曲

逆詐称曲

  • ナイト・オブ・ナイツ[MASTER 11+]
    • 最大でも11+相当のメロディー合わせ。要注意部分はサビの細いTAP階段と中盤のExTAP縦連・ラストサビの細い同時ぐらい。繋ぎやすさはどうあれ、MASTER攻略の基礎ができていれば苦戦させられることはまず無い。
    • PLUSのアップデートの改定により12から11+に降格されたがそれでも逆詐称気味と考えられる。

個人差の出る譜面

  • Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)[MASTER 11]
    • 出だしはボーカルスキャットに合わせた箇所が多く、高速の細いTAPが連続する部分でJUSTICEやCRITICALを出しづらい。そこを超えればMASTER譜面としては単調なパターンが続くので、運指の割合が非常に大きい。

  • GO! GO! ラブリズム♥[MASTER 11]
    • 序盤のTAPトリル・HOLDに重なるように配置されたTAP・中盤以降の細かいノーツ・AIRと同時にくるFLICKなど、11にしては厄介なパターンが多い。

  • 言ノ葉カルマ[MASTER 11+]
    • ホールドから次のホールドの間にフリックを設置し、押さえたままスライドさせる配置が特徴的。見たままにさばくのは初見ではしんどく、研究をしたとしても光らせるのは容易ではない。

認証パスワード